続・鼻

手術後から29日木曜は朝からひどい鼻づまりが続く 夜も熟睡できず が とりあえず出社 両方ともかなりのつまり具合で鼻のみの呼吸は不可 しかし鼻水はでてくる たまに血も混じる つばを飲み込むと耳も詰まる 常に鼻声口呼吸 つらいつらい 電話も取らんといかんし取ったらつながないかんし 月末で仕事忙しいし暑いし力仕事もあるし とりあえず手術当日でた処方箋をもらい忘れてたのを一旦5時に外出してもらってくる で使ってみたら効くわ効くわ どうやら炎症を抑える薬らしいので症状が落ち着けばずっとこの状態かと思うと顔がにやける がやけに疲れて帰って飯食ったらいつの間にか寝てた 気がつくとけっこう明るいので驚いたが5時ちょいとかで 夏になったなあとか思う そして今日金曜 今日も今日とて忙しい が薬により鼻は通っている かつ睡眠も充分なので調子が良い 下っ端も下っ端なのでいくら段取り決めてても雑用雑処理などによりどんどん時間が削られる のがそろそろ憶えてきたので何も考えず場当たり的に仕事をとっ散らかす 定時が過ぎてからやっと自分の作業が出来る ので比較的落ち着いて仕事して帰る 鼻は点鼻薬により一日ほぼ快調 ただその薬が強いものらしく調剤師の人にも一日2回までを絶対守ってくださいとかいわれたし 実際効き始め鼻に軽い痛みとか頭痛もあった気がする そんな感じ