やむなし

この前の夜ふかしがたたって全く寝付けず
3時間ほどの睡眠で仕事 というのはほぼ死刑宣告に近い
しかしこういう日に限って居眠りとかはないのよね
さっさと退社
そして宿直
時間なくて読めなかったパーマンドラえもん読む
おばあちゃんで大泣き
今日はもう早めに寝よう思ったらマイ枕がない
下手すると今日も寝付けないかもしれないしかし二日連続で寝不足はきつい明日は忙しいはずはやく寝ないといやしかしなんだか頭の重心がおかしい首の傾きに違和感を感じるなんで枕忘れたんだちくしょう家出るとき枕一回は脇に抱えたのにああたしか着替えの靴下忘れたのに気づいてそれ持ってバッグに入れてからトイレによったのがまずかったせめてローソンで晩飯買うときに気付けば取りに帰れたのにいやこんなこと考えてる間に寝ることに集中するんだ目を閉じろ目をおおをおををおおああやっぱり一回起きて一服し直すかそういや喉も乾いた気がするしそうだ食後のコーヒーが今日晩飯遅めだったし今更きいてきやがったのかカフェインめとくしょうがああああ緑茶かなんかにしとけば良かったいっつもコーヒーばっかりだし糖分ばっかりだしだがしかし食後の甘いコーヒー最高だああ違う待て糖分じゃなくて睡眠だ必要なのは睡眠だ脳に対する栄養ではなく休養を欲っているのだわたくしはそうだ寝るのだ眠るのだ目を閉じて体を横たえて安静にするのだところで寝てもいないのに目を閉じて体を横たえて安静にしていることのなんと間抜けなことかこのまま寝付けもせずに目をつぶってじっとしているおれは何だ阿呆か寝れないなら起きてるのもまた一興寝不足で出社するのも通勤途中居眠りで事故るもまた一興いや違う断じて違う寝ると言ったら寝るのだ脳を休めるのだねることだけをかんがえるのだ寝ることのみに集中するのだ何も考えずに寝ることのみ考えるのだ違う考えないのだ何も考えないようにすることを考えるんだ考えることを考えないように考えるのが考えている考えで考えは考えた考えを考え考え考え考えない考え考が考えをか考てかんがががえかがかんがえかんんかんえがえあんかかえああかえんかかあああえんかでかんかけかかががっががかかかががかがかががかがががかかがかかかあがかかかかかか